温泉宿の選び方を知ろう

ピッタリの温泉宿に行こう

詳しくホームページを見てみよう

おすすめの温泉宿は、温泉の種類が多いところです。
1つしか温泉がないところは、すぐに飽きます。
同じ温泉に長時間浸かっていても、身体の疲れを十分に癒すことはできないでしょう。
温泉宿のホームページを見て、用意されている温泉の数を調べてください。
露天風呂の有無などもチェックしましょう。

室内の温泉は少ないですが、露天風呂がいくつか用意されている温泉が見られます。
冬の寒い時期に、様々な露天風呂を行ったり来たりするのは寒いので大変です。
露天風呂の数が多い温泉宿に行くなら、春や夏などの温かい時期がおすすめです。
用意されている温泉の数を調べて、訪れるのにちょうど良い時期を判断しましょう。
寒いと、せっかくの旅行が台無しです。

男女で入れる温泉が変わる

温泉には、男湯と女湯があります。
それぞれによって、備わっている温泉が変わることが多いです。
時間によって、入浴できる温泉が変わります。
自分が訪れる時は、どちらに何の温泉があるのか細かくチェックしてください。
目的の温泉が、自分の性別とは異なる方になっているかもしれません。
ですが安心してください。
翌日には、男女が逆になっています・

ですから温泉宿に宿泊すれば、異なる温泉をきちんと楽しめるでしょう。
朝風呂にのんびり入るのも良い方法です。
普段は忙しくて、朝風呂に入る時間も確保できない人が多く見られます。
旅行に訪れた時ぐらい、日常は忘れてのんびり時間を過ごしてください。
異なる温泉に入ることで、翌日も新鮮な気分で楽しめます。


この記事をシェアする

↑ページの先頭へ